古民家カフェ金澤園に行きました

A8.netアフィリエイトの参加者です。

 

10/19に古民家カフェ金澤園へ行きました。

 

 

行き方ですが、

横浜シーサイドラインに乗り、

 

 

海の公園柴口駅で降ります。

改札を出てすぐのところに信号があるので、

渡るとガソリンスタンド(COSMO)と

介護老人保護施設ふるさとの間に

坂があるのでそこをのぼっていくと

 

こちらの通路にたどり着きますので、

ここを左に曲がってすぐのところに信号がありますので、

そこを右に曲がります。

 

上の写真の道をまっすぐ行くと

 

古民家カフェ金澤園に到着です。

 

前は旗亭だったのですが、2020年に閉業後

カフェとしてリニューアルしました。

 

 

 

こちらが入口になります。

 

 

お店の営業時間とメニューが書いてあります。

 

 

玄関で靴を脱いで入ります。

入って右の部屋へ行って先に注文とお会計

を済ませます。

その後席を案内してくれました。

席は1階と2階にあります。

 

私は2階席を希望しましたのでこちらになります。

 

 

2階席の場合、このような感じで外の景色を眺めることができます。

 

 

私はタルトセット(タルト+ドリンク)を注文しました。

タルトはバナナ、クルミ、季節のタルトから選択できます。

私は季節のタルトのかぼちゃを選択しました。

タルトはとても美味しかったです。

 

 

こちらは2階の別の部屋を撮影したものです。

1階も立ち入り禁止エリアを除いて

見学することもできます。

前は旅館だったため、中はその時の名残りが多く

残ってます。

 

もしよろしければ、

ぜひ食事や中の見学をしてみては

いかがでしょうか。

 

 

 

その後、カフェをでて海の公園柴口駅の改札を通過して海の方へ歩いていくと

 

 

海の公園の砂浜へ到着です。

 

 

砂浜から撮ったものです。

奥の方にピラミッドのようなものが見えますが、

そこを目指して歩いていきます。

 

 

左へ向かって歩いていくと

階段が見えますので上って

まっすぐ歩いていくと

 

 

左側に階段が見えますので上ると

 

 

八景島駅へ着きます。

右側へまっすぐ歩いていくと

 

 

橋がありますので渡って行くと

 

 

八景島シーパラダイスに到着です。

入園料は無料です。

 

 

園内のマップです。

 

 

水族館ドルフィンファンタジーの外壁に

イルカの絵が描いてあります。

館内は有料です。

 

 

ドルフィンファンタジーのすぐ近くに

水族館アクアミュージアムがあります。

こちらも館内は有料ですが、

外側に丸い窓が見えますが、

 

 

 

ここから中をのぞくと

 

 

水槽を泳いでいるシロイルカを見ることができます。

かわいいですね。

 

 

シーパラダイスのキャラクターのシー太くんのオブジェです。

下に生年月日、血液型、星座が書いてあります。

 

生年月日:1993年5月8日

血液型:O型

星座:牡牛座

 

これは知らなかったです。

 

 

園内からの海の景色を見るのもよいです。

 

 

こちらはうみファームです。

ここでは魚釣り(釣った魚をフライやグリルにして食べることもできます。)

をしたり海の生き物を観察したりすることができます(有料)。

 

 

ここではバーベキューができます。

 

 

ここはフォトスポットとなっている場所です。

カメラスタンドが設置されているため、

みんなで撮影することも可能です。

 

 

こちらはジェットコースターのレールになります。

この時は強風のため、運行中止になっていました。

 

園内をぐるっと一周した後、八景島をでて、電車に載って

帰宅しました。

 

八景島はジェットコースターのアトラクションや

水族館内へ入場するのは有料ですが(フリーパスがあります)、

入園して園内を散策するだけでしたら、無料ですので

カフェ次いでに行ってみるのも良いと思います。