猫カフェ 足の上に乗っている猫に忍びよるもう一匹の猫

アフィリエイト広告の参加者です。

 

先週いつも行っている猫カフェへ行きました。

その時の出来事を一つ紹介したいと思います。

 

いつもはすぐに店内へと入れることがほとんどであったが、

今回は土曜日ということもあり満席でした。

そのため、空きがでるまでの間近くの本屋で時間を潰し

その後再度来店する形となりました。

 

 

店内に入って手を洗い空いている好きな席に座りました。

するとすぐに最初の1匹目(手前の白黒の猫)が膝の上に来ました。

しばらくしてもう1匹が足の先端部に横向きになって左足に体重をかける

形で座りました。

このままの状態でしばらくいました。

 

 

しばらくして退店時間間近になった時です。

正面奥の方から1匹の猫が

そろりそろりと近づいてきました。

その瞬間嫌な予感がしました。

明らかに足の先端部にいる猫に向かっているのです。

 

距離が近くなったところで

先端部に乗っている猫が気配に気づいて

近づいてくる猫に向かって

「シャーッ!」と威嚇し始めました。

その時少し爪立ち始めて、

それが足に軽く当たって少し痛かった。

 

これで離れていくかと思いきや

お構いなしにさらに近づいてきました。

ここでケンカをされてしまうと

靴下をはいていましたが、

猫の爪はそれくらいは貫通します。

 

怪我の恐れもあったため、

ここで左足を外側へどかして

巻き添えを食らわないように

しました。

 

案の定そこでケンカをし始めたので

怪我をせずに済んでよかったです。

 

皆様ももしどこか猫カフェ

来店して猫と触れ合う際、

自分から手を出さなくても

猫同士のケンカの巻き添えになる可能性も

あるので、その点は注意して頂ければなと

思います。

 

万が一猫の爪などで怪我をしてしまった場合は

以前に投稿したこちらも記事に少し書いて

ありますので、併せてみて頂くと良いかと

思います。

 

ynekko3.hatenablog.com