ポケモン剣盾始めました(伝説のポケモン初遭遇まで)

アフィリエイト広告の参加者です。

 

最近ポケモン剣盾を始めました。

最近YouTubeで剣盾の対戦の動画を何度かみたことがあり、

それがきっかけでやってみようと思い始めました。

 

 

私は剣(ソード)を購入して始めました。

 

 

最初に主人公の家に

 

 

ホップという少年が来ます。

少し会話をした後、

 

 

ゴンべは就寝中ですが、

 

 

部屋で準備を整えて、

 

 

外へでます。

 

 

外へ出てすぐのところにホップがいますが、

目の前でウールーが扉に向かって

突進しています。

ホップが

「ウールーだ……どうしたんだ?」

と言いますが、

 

 

そのまま進み

 

 

ホップの家へ行きます。

ここで少し会話をした後再び外へでますが、

その前に

 

 

ホップの家の中を何となく散策

チョロネコかわいい♡

 

 

外へでて

この道をまっすぐ

 

 

進むと

 

 

人だかりができていて、

そのにはリザードンと一人の男性がいます。

この人はホップの兄であるダンデです。

この時点でこのダンデがチャンピオンで

あることがわかります。

 

そのあとホップの家の前まで再び戻ると

ここで御三家の登場です。

 

 

 

 

上の画像の3匹です。

この中から好きなポケモンを選びます。

 

 

私は真ん中の

 

 

ほのおタイプのヒバニーを選びました。

 

 

主人公とグータッチしている

ヒバニーがかわいいです。

 

 

主人公がヒバニーを選んだので、

ホップは残りの2匹の中から

くさタイプのサルノリを選びます。

 

みずタイプのメッソンはダンデの元へ

 

 

御三家を選択後は早速そのポケモンを使って

ホップとバトルです。

 

 

ホップは元々ウールーをもっていたので、最初はこのポケモン

倒します。

 

 

次にホップが選んだ御三家サルノリと対決しますが、

最初のウールーを倒した時にレベルがあがって

ひのこを覚えるのでこの技を使ってあげると

こうかばつぐんで簡単に倒せます。

 

 

対戦が終わった後序盤でウールーがとっしんしていた扉が

開いていて、そこにはウールーの姿がありません。

 

 

ここで選択肢がでるので、

「助けよう!」

を選択し、その先にある

 

 

まどろみの森へ入っていきます。

 

 

最初は2人で並んで進んでいくが、

途中ホップが先に行ってしまうので、

 

 

あとを追っていきます。

 

 

進むにつれ少しずつ

 

 

霧が濃くなってきて

そこでホップと会話をしていると

 

 

2人の間から

 

 

ポケモンの姿が現れた

 

 

霧がなくなって

 

 

そのまま戦闘になります。

この時はポケモンの名前とレベルは不明と

なっています。

 

 

このポケモンへ攻撃しますが、

何故か攻撃が通りません。

 

 

すると再び霧が出始めます。

 

 

攻撃が通らないのであればと

にげるを選択するが、

にげることもできません。

 

 

霧はさらに濃くなって

 

 

 

気がついたらうつ伏せで

倒れていました。

 

 

そこにはリザードンと行方不明のウールー

 

 

そしてダンデがいました。

 

 

 

 

ここでダンデへ事情を話して

森をでます。

 

この続きのストーリーもブログで更新していこうと

思っていましたが、仕事などでなかなか時間がとれなく

なってしまったため、ストーリー更新はなしでいこうと

思います。

この続きが気になる方はぜひ実際にプレイしてみて下さい。