ピカブイミュウツーを捕まえに洞窟へ

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

ピカブイで四天王、チャンピオンを倒して

殿堂入り後

今まで入れなかった洞窟へ行けるようになります。

場所はハナダシティーの近くのところです

 

 

行き方はハナダシティー上の24番道路の

真ん中の通路を上に向かって行きます。

 

 

すると画面左側になみのり

できるところがあるので

なみのりを使って下の方へ行きます。

 

 

 

すると洞窟があります。

 

 

洞窟へ入ってすぐのところになみのり

するところがあるので、

なりのりで上に行きます。

 

 

すると上の階へのはしごが見えるので

のぼります。

 

 

するとこの画面になります。

この階にははしごが沢山ありますが、

その中の一番左上のはしごのところ

まで行きます。

 

 

こちらのはしごを降りると

 

 

ここへ降りてきますので、

画面下のはしごを

さらに降ります。

降りた後は道なりに進んでいくと

 

 

なみのりをするところへたどり着きます

ので、なみのりで少し左へ進むと

 

 

こちらの上陸ポイントへたどり着くので

上陸して上に行くと

 

 

 

ミュウツーの登場です。

 

ミュウツーは一度手持ちのポケモン

倒してから捕まえるといった

流れになります。

 

この時の手持ちは殿堂入りの時と

同じポケモンとレベルのため

こちらになります。

 

 

イーブイです。

 

 

カメックスはちょっとスクショ撮るタイミング

が遅くなってしまったので

進化する時のような感じになってしまいました。

スミマセン。

 

 

 

 

 

イーブイ以外はLv50台の構成となっていますが、

対するミュウツーはLv70です。

 

ミュウツーの構成技

サイコキネシス

・どわすれ

・スピードスター

じこさいせい

 

ミュウツー種族値が高い上に威力が高い

サイコキネシスを使ってくるため、

相棒イーブイ以外の手持ちはほとんどが

サイコキネシスでワンパンでした。

イーブイでもサイコキネシス2発で倒されて

しまうので、回復アイテムを使いながら

闘いました。

 

しかも、洞窟に入る前にイーブイ

相棒技をでんきタイプからあくタイプ

に切り替えてから挑みましたが、

イーブイ特攻の方が攻撃よりも弱いため、

1発で入るダメージが思ってたよりも少なかった。

なので、2発目以降は威力は60ではあるが、

物理攻撃であるかみつくで頑張りました。

 

ミュウツーは5分以内に倒さないといけないので

それが正直微妙でしたが、

何とかギリギリ倒せました。

 

自分の手持ちだと、上記の通りクリアが

ギリギリでした。

ミュウツーの技の使い方によっては

1発クリアはできなかった可能性もありました。

 

なのでミュウツーを捕まえに行く際は

手持ちのポケモンは少なくともLv70以上

にはしておいた方が良いですね。

 

倒した後はボールで捕まえます。

 

ミュウツーはかなり動くので、

 

 

 

こちらのナナのみもしくはより効果の高い

きんのナナのみで落ち着かせてから

ボールを投げると良いでしょう。

 

ボールを投げる際ですが、

通常のボールだとなかなか捕まえるのが、

困難だと思いますので、

 

 

 

こちらのぎんのズリのみもしくは

効果の高いきんのズリのみで

捕まえやすくしてから

ハイパーボールで投げると良いでしょう。

 

もしくはナナのみかきんのナナのみで

落ち着かせてからマスターボール

確実に捕まえるのも良いでしょう。

 

私はナナのみで少し落ち着かせてから

マスターボールをぶつけて確実に

捕まえる方を選択しました。

 

こうして無事にミュウツーを捕まえることが、

できました。

 

ピカブイ版をやっている方はぜひ

殿堂入りして、ミュウツー

捕まえに行ってみて下さい。

 

もしまだ持っていない方は

ぜひこちらをクリックして

購入してみて下さい。

 

ポケットモンスターLET’S GO イーブイ

        ↓

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Lets-Go-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A4-Switch/dp/B07FDN3YFJ?_encoding=UTF8&pd_rd_w=PFp1g&content-id=amzn1.sym.c7962b94-c1a9-4320-800c-5942ee5209af%3Aamzn1.symc.c17d33fc-c02d-4166-98ff-5190c4780cdf&pf_rd_p=c7962b94-c1a9-4320-800c-5942ee5209af&pf_rd_r=EBEEFFSQVCYGNWX06PPE&pd_rd_wg=MEFBk&pd_rd_r=dcce8f20-55c7-418a-98ab-c8c1242a0b38&th=1&linkCode=ll1&tag=ynekko3blog-22&linkId=db7744d2c73798d9c11b9bbf3ff2bd79&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl