ポケモンSV 最近自分がやった特殊進化のポケモン紹介

amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

今回は最近私が行った特殊な進化方法の

ポケモンの進化について紹介していこうと

思います。

 

まずは

アローラヤドンの進化についてです。

アローラヤドンはアローラヤドランもしくは

アローラヤドキングへ進化します。

 

その進化にはどちらもあるものを

集める必要があります。

 

 

それはガラナツのえだになります。

 

 

どこで集めるかというと

コースタエリアの海岸に落ちているので

それを拾い集めます。

 

 

集めたガラナツのえだを

こちらのコースタエリアの自販機の近く

にいる人に話しかけます。

 

するとそのガラナツのえだを

使って編み物をしてくれます。

 

編み物は2種類あります。

 

 

 

まず一つはガラナツブレスです。

これを編んでもらうには

ガラナツのえだが7本必要です。

 

そのガラナツブレスを

ヤドンに使うと

 

 

 

アローラヤドランへ進化しました。

スクショ撮るタイミングが

遅かったので、画像は

進化後の新しい技を覚える

ところになっています。

 

 

 

もう一つが

ガラナツリースです。

こちらはガラナツのえだを

15本集める必要があります。

 

これを使うと

 

 

アローラヤドキングへ進化しました。

 

これは初見だとわからないですね。

 

以上がヤドンの進化系2匹の紹介でした。

 

あともう一匹進化させたのが

あります。

 

それはマーイーカです。

このポケモンの進化法も

特殊で

その進化法は

Switchの本体を上下逆さま

にした状態でレベルを上げる

という方法です。

 

本体を逆さまにした状態で

通常戦闘でレベルを上げて

進化させようと思ったら

失敗すると思ったので

 

私は

バッグのアイテム覧で

ふしぎなアメのところに

カーソルをもっていった状態で

本体を逆さまにしてAボタンを

押してレベルを上げる方法をとりました。

 

すると

 

 

 

カラマネロに進化しました。

 

ちなみに一回目は

本体を逆さましたつもりが

ちゃんとできておらず失敗

 

二回目で成功しました。

 

これも初見だとわからなかったですが、

進化後の姿を見るとイカの頭の部分が

逆さまになっていたのでこれを見て

そういうことかと思いました。

 

今回紹介するのは以上です。

 

他にも特殊進化のポケモン

沢山いますが、

図鑑完成を目指している人は

必須だと思いますので、

やっていない人はぜひ

やってみて下さい。

 

ネットで(ポケモンの名前)進化

で検索をかけるとでてきます。

 

もしまだ持っていない方は

ぜひこちらをクリックして購入してみて下さい。

 

ポケットモンスタースカーレット(パッケージ版+DLC版)

 https://amzn.to/48mZumB