ピカブイ四天王、チャンピオンを倒した時の話

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

11/18にピカブイを始めて1か月半弱、

ようやく四天王、チャンピオンを倒した。

 

ジムリーダーを倒して、バッジ8個取るまでは

1か月もかからなかったが、

12月に入ってスカーレット、バイオレットの

DLC後編が配信開始となったため、

しばらくはそっちをやってました。

 

最近になってXのフォロワーさんが

クリアしたポストを見て、

思い出したかのように再開して

クリアに至りました。

 

四天王に挑戦した時のパーティーはこちらです。

イーブイ Lv63

カメックス Lv55

リザードン Lv54

ユンゲラー Lv54

ピジョット Lv55

ダグトリオ Lv53

 

四天王1人目はこちらのラプラス

乗ったカンナです。

 

四天王カンナの手持ちはこちらです。

ジュゴンLv51

パルシェンLv51

・ヤドランLv51

ルージュラLv51

ラプラスLv52

 

ほとんどがみずタイプが入っているので、

私は相棒イーブイでんきタイプ相棒技で

倒しました。

イーブイのこの時のレベルだと

パルシェン以外は相棒技でも

ワンパンできませんでした。

ルージュラだけは等倍なので

イーブイのかみつくでワンパンしました。

 

四天王2人目と3人目にも順当に勝ち

4人目まできました。

 

 

4人目は金銀でも登場してくる

ワタルです。

 

手持ちはこちらです。

シードラLv54

ギャラドスLv54

リザードンLv54

プテラLv54

カイリューLv55

 

こちらもでんきタイプの相棒技がこうかばつぐん

ポケモンがほとんどだったのと

リザードンプテラカメックス

みずタイプ技が効果ばつぐんだったので、

2匹でカイリュー以外を倒しました。

カイリューは私はこうかばつぐんの技を

持っていなかったので、

ピジョットで削れるだけ削って

最後はリザードンのりゅうのいかりで

倒しました(タイプ的にはこうかばつぐんですが、

りゅうのいかりはHPを決まって40削る技のため

こうかばつぐんにカウントしてない)。

 

 

ワタルに勝った後は

 

 

オーキド博士がやってきて

 

 

最後の扉が開き

ワタルとオーキド博士に見送られながら

進んで行くと

 

 

主人公よりも一足先にチャンピオンに

なっていたライバルが

待ち構えていた。

 

ライバルの手持ちは

ピジョットLv56

ラフレシアLv56

・ガラガラLv56

ギャロップLv56

・ヤドランLv56

ライチュウLv57(ピカチュウ版はサンダース)

 

最初のピジョットですが、メガ進化して

メガピジョットになります。

それもあってかイーブイの相棒技で

こうかばつぐんでも3発かかりました。

しかも、2発目で倒せなかった時に

メガピジョットを一度引っ込めて

でんき技が効かないガラガラに

変えてきました。

なので、こっちもカメックス

変更してバブルこうせんで倒しました。

その後も順当にこうかばつぐん技で

倒していき、最後に再度メガピジョット

出してきたのですが、ここで回復アイテムを

使ってきしました。

しかし、こうかばつぐんの相棒技ゴリ押し

で最後のメガピジョットを倒して

無事に勝利!

そして殿堂入りを果たしました。

 

 

正直イーブイ以外の手持ちは50レベル台

だったので、回復アイテムを沢山買い込んで

途中回復しながらなんとかクリアできた

感じでした。

しかも手持ちのポケモンは防御が弱めの

ポケモンが多く、ユンゲラーリザードン

などは結構ワンパンされることが多かったです。

 

もう少し楽に勝つにはもう少しレベルが上げてから

挑戦すれば良かったなというのと

防御、特防が高めのポケモンも入れておくのと

良いかなと思いました。

あと手持ちに防御が高めで多彩な技が使える

スターミーなどを手持ちに入れておくのも

良かったのかなとも思いました。

 

もしピカブイをやっている方でまだ

殿堂入りしていない方が

いらっしゃいましたらクリア

目指して頑張って下さい。

 

もしまだピカブイをもっていない方が

いましたら、

こちらをクリックしてぜひ

購入してみて下さい。

 

ポケットモンスターLET’S GO イーブイ

        ↓

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Lets-Go-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A4-Switch/dp/B07FDN3YFJ?_encoding=UTF8&pd_rd_w=PFp1g&content-id=amzn1.sym.c7962b94-c1a9-4320-800c-5942ee5209af%3Aamzn1.symc.c17d33fc-c02d-4166-98ff-5190c4780cdf&pf_rd_p=c7962b94-c1a9-4320-800c-5942ee5209af&pf_rd_r=EBEEFFSQVCYGNWX06PPE&pd_rd_wg=MEFBk&pd_rd_r=dcce8f20-55c7-418a-98ab-c8c1242a0b38&th=1&linkCode=ll1&tag=ynekko3blog-22&linkId=db7744d2c73798d9c11b9bbf3ff2bd79&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl