初めてミニブタカフェに行ってきました!

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

12/4に初めてミニブタカフェへ行きました。

今までは猫カフェドッグカフェハリネズミカフェには行った

ことがありました。

 

なぜ今回ミニブタカフェに行こうと思ったかと言いますと

前の日にテレビの番組でミニブタちゃんが登場し、膝の上に乗っている姿をみて、

一度行ってみたいなと思ったためです。

 

ただ、猫カフェに比べて店舗数は多分少ないと思われるので

家の近くにはないかもしれないと思いながらも検索してみたところ

奇跡的に先月自分が住んでいる市内に一店オープンしていたので、

前日に予約して、行ってみることにしました。

 

店名:pignic cafe横浜店

場所:横浜市中区山下町109‐5

みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分

(ネットで店名を検索してホームページをみてもらえると良いと思います。

店へのアクセスも載っていますし予約もできます。)

 

入ってすぐに手を洗い、スリッパに履き替えた後、

注意事項が書かれた紙に一つ一つ項目を読んで

チェックをつけて署名が終わったら受付完了。

その後、ミニブタちゃんがいる個室へ移動しました。

 

 

 

個室の中の様子です。

 

 

 

入って座った後、店員さんから膝掛けをしてもらった直後に

個室にいた、ミニブタさんたちが一斉に

写真のような感じで膝の上に

のってきてくれました。

とても癒されました。

それからしばらくはこの状態でいました。

 

※この日私は白のTシャツを着ていました。上の写真のように

膝掛けを貸してもらえますが、数分後にはほぼ間違いなく

はだけますし、膝掛けを通り越してお腹のところまで来ます。

なので、汚れても良い服装で行くと良いです。

 

途中、一旦立ち上がって、飲み物を飲んで、

受付の時に頼んだ、ドーナツを食べて

また座ってまた最初の状態に戻ってまた

しばらくその状態をキープしました。

最後にミニブタちゃんにあげる餌をあげた

ところで時間になったので、

支度してお会計して終わりました。 

 

ミニブタは結構人懐っこくて

すぐに膝の上に乗ってきてくれますし、

触ることも可能です。

 

また、ミニブタちゃんのお迎え(飼うこと)

を検討されている方は相談することも

可能です。

 

もし興味がある方で、家の近くや旅行先で

ミニブタカフェがあるようでしたら

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

(予約してから行くと良いです)

 

ミニブタちゃんをいきなりお迎えする(飼う)のは

かなりハードルが高いと思いますので、

こちらがスマホケースの

画像リンクになりますので

もしよろしければクリックして購入してみて下さい。

 

ミニブタのスマホケース

https://www.amazon.co.jp/dslide780-aquossense8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B98-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9sense8-AQUOS%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B98/dp/B0CNJZ16SW?pd_rd_w=xdy27&content-id=amzn1.sym.a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_p=a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_r=5HJZ4KWQFGSZGFK4BA22&pd_rd_wg=z06fD&pd_rd_r=1003c1c4-ad22-46ea-8f3b-aa031e21c4ba&pd_rd_i=B0CNJZ16SW&th=1&linkCode=ll1&tag=ynekko3blog-22&linkId=df2def36a67e759c33fa6801e3cf1b0e&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl