猫カフェに行って、癒されてみてはいかがてしょうか?

A8.netアフィリエイトの参加者です。

 

皆様猫カフェに行ったことはありますでしょうか?

 

私はたまに行きつけのカフェに行っています。

 

前は行きつけというのはなくて、

ネットで探して色々なところを行っていました。

 

初めて猫カフェに行ったのは私が大学生の時です。

休日に母親と下北沢まで出かけた時に、ネット

で見つけて行ってみたのが、きっかけで

猫カフェにいくようになりました。

 

ただ、毎回下北沢まで行くのは少し遠かったので、

以降は自分の住んでいる県内で自分で探して、

いくつか行ってみました。

 

その中で個人的に良かったなと思ったところに

今は行きつけのところとしてたまに行っている

感じです。

 

 

そこが良いと思った理由は、

席移動は自由で、店の中に入った直後に

店員さんから、膝掛けを貸して頂けるのですが、

座って膝掛けをしていると、

かなりの高確率で猫が膝の上にのってきて

くれるのと、

店内が落ち着いた環境であるためです。

仮に膝の上にのってきてくれなくても

見ているだけでも癒されます。

 

 

猫カフェでの注意点がいくつかあります。

・猫と触れ合う前に手洗い消毒を行う。

(退店の前も同様にして行うとよいです。)

・無理やり触ったり、抱っこしようとしない。

(猫にとってもストレスになるし、自分自身の怪我の原因にもなる)

・写真撮影がOKなところで写真撮影を行う場合、フラッシュを

たかないように注意する。

 

などがあげられます。

 

ただし、お店によってルールが違いますので、

初回は必ず店員さんの説明をよく聞いて、

それを守るようにしましょう。

 

以上を踏まえたうえで、

皆様ももしよろしければ、

ネットで調べて、

行って猫に癒されては、

いかがでしょうか。