あの神ゲーペーパーマリオRPGが2024年に復活する!

アフィリエイトの参加者です。

 

任天堂より9/14発表がありました。

 

2024年にNintendo Switchにて

ペーパーマリオRPGが発売になると。

 

自分自身もプレイしたことがあるので

わかりますが、

間違いなく神ゲーです。

 

ペーパーマリオとは

紙のようにペラペラなマリオが、敵を倒して、

仲間の力を借りながら謎を解いて進んで

いくロールプレイングゲームのことです。

 

ペーパーマリオRPGは元々は

ニンテンドーキューブで

2004年7月に発売されたものです。

自分は当時小学校高学年でしたが、

ハマりすぎて中学生以降も続けていた程です。

 

ペーパーマリオシリーズ

全6作品ありますが、その中で

マリオストーリーの次に発売された

ものですが、もちろんマリオストーリー

も面白くてやりこみましたが、

それを超えるものだと思っています。

 

その理由としては

・マリオのレベルが

マリオストーリーでは30レベルまでだったのが、

ペーパーマリオでは99レベルまで、

上げることが可能。

 

・ペーパーマリオでは

マリオストーリーではなかった

マリオ自身が、折り紙のようになって

飛行機や船の形となったり、

マリオが丸いロール状になって

コロコロ転がったりといった要素がある。

 

・地下へ行くと100階ダンジョンという

土管で地下へ敵を倒しながら、地下100階

まで降りて行き最後にHP300の強敵と戦う

などのやりこみ要素がある。

などがあげられます。

 

来年Switchで発売になるが、

自分はまたプレイしようと思います。

 

他にも色々ありますが、あまりにも長く

なりすぎてしますので、この辺でやめておきます。

 

もしこのゲームをやったことがなくて、

気になる方がいましたら、

来年の発売時にやってみてはいかがで

しょうか。