広島(福山-尾道)へ行きました③

A8.netアフィリエイトの参加者です。

 

3日目も尾道へ行きました。

昨日は歩いてのぼっていきましたが、

今回はこちらのロープウェイに

乗っていきました。

 

 

 

ロープウェイから撮った写真です。

雲一つ見えないくらい天気が良かったです。

 

 

下りのロープウェイとすれ違いました。

 

 

ロープウェイから見た千光寺も良いですね。

 

 

到着して下りてすぐのところに

 

 

恋会門(こいえもん)駅長が出迎えてくれていました。

かわいいですね。

 

 

ロープウェイの駅を出てすぐのところにあるこちらをのぼると

 

 

 

このような景色が見られます。

 

 

下りて、この坂を下ると

 

 

尾道市立美術館に到着です。

 

 

個人的にはSNSで黒猫のケンちゃんと警備員の方との絡みが

動画であがっているのをみて

この美術館のことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は館内で撮影OKの部屋を撮影したものです。

館内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと

見学することができてよかったです。

 

 

見学後お土産を3点来ました。

 

 

猫節の中に入っていた猫写真

カードをこのようにして

挟んでみました。

 

 

 

 

外からは猫のオブジェがみられます。

 

 

美術館をでて、近くにあるのが

恋人の聖地 千光寺公園です。

カップルにおすすめの場所ですね。

恋人の聖地は全国に100箇所以上あるようです。

 

この後下って

尾道商店街を歩きました。

 

 

 

 

商店街の中には尾道を舞台とした

アニメ「ぽんのみち」

のキャラクターのパネルが置いてあります。

2024年1月から民放で放送されるようです。

 

 

こちらは「おやつとうやまねこ」というお店の

尾道プリンです。

プリンの脇にくっついている醤油刺しに入っている

透明の液体は国産レモンソースです。

これをかけて食べましたが、さっぱりとしていて

美味しかったです。

こちらのプリンは取り寄せも可能のようです。

 

 

こちらは商店街の中にある

中華そば永潤本店の

中華そば(尾道ラーメン)です。

背油が入ってますが、思っていたより

あっさりとしていておいしかったです。

 

 

 

 

その後2日目に行った時と同じ

猫カフェユトレヒト」にまた行きました。

2日目のように膝に乗ってくることは

なかったですが、

それでも十分触れ合うことができましたし、

とても癒されました。

またもし尾道に来ることがあったら、

行きたいと思いました。

 

 

この階段をみると

龍が如く6をプレイした時のことを思い出しますね。

この後は何となく駅周辺をぶらぶらして

 

 

お土産を何点か買って帰りました。

また機会があったら行きたいと

思いました。

 

みなさんもぜひ行ってみて下さい。