スイカゲームを始めてみたらハマってしまいました

A8.netアフィリエイトの参加者です。

 

今月に入ってから「スイカゲーム」というゲームをやり始めたら、

そのままハマってしまい、最近は暇さえあればずっとやっている

感じです。

 

イカゲームは任天堂スイッチでは2021年12月に発売されたものですが、

なぜ、最近になって始めたかというと、

動画で海外の方も含め多くの方が配信しており、

最近you tubeで私が登録している何人かのゲーム実況者も

配信動画をあげているのをみて、自分もやってみようと

思ったからです。

 

イカゲームとはどんなゲームかというと

 

 

 

上図のようにフルーツをカーソルで動かして、

下に落として、同じフルーツ同士をくっつけて、

別のフルーツへ進化させていく。

これを繰り返すことでスコアを稼いでいく

といったゲームです。

フルーツを入れる箱から一つでも、箱から

はみ出してしまったら、ゲームオーバー

となります。

 

 

フルーツの種類は上図の通り、11種類あります。

同じフルーツ同士をくっつけて、最大まで進化させると

ゲームのタイトルの通りスイカになります。

ちなみに私は一度も経験がないのですが、

イカが2個になった場合、スイッチ版では、

くっつくと消えるようです。

(プロジェクター版では、2個くっついても消えずに

画面上に残っているようです。)

 

 

最大まで進化させてスイカにするとこんな感じです。

イカ1個だけでも箱の中が結構いっぱいになるので、

この後スコアを稼ぐのが結構大変です。

(やり始めはこのスイカを1個つくるのも一苦労でした)

 

 

イカゲームのスコアで、多くの方が一つの目標としている

のが、3000点以上ですが、

実際やってみて、確かに3000点以上のスコアには

なかなか到達しませんでした。

私はやり始めて4日目の今日初めて3000点に

到達しました。

上手い人は7000点以上スコアを稼ぐ方や

初回でいきなり、3000点以上とる人も

いるようです。

 

イカゲームは操作が単純なゲームですが、

ハイスコアをねらうには

フルーツをどこに落とすのか、

どのタイミングでくっつけて、進化させるのが

良いのかなど色々考えながらやっていく

必要があり、

それが面白いと思います。

 

スイッチ版では240円(2023年10月6日時点)

で購入できますので、

少しでも気になった方はぜひやってみては

いかがでしょうか。

 

スマホiPhone用アプリでスイカゲームの偽物がでているようですので、

注意してください。